使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

オススメヘッドライン

  

中国人「日本ではいまだに折り畳み式の携帯電話を使う人が多いアル」「遅れてるアル」

1:ケツすべりφ ★:2013/05/12(日) 11:29:49.51 ID:0

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の携帯電話って遅れてる?」というスレッドが
立てられ、スレ主の主張に対して中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、中国人の多くがスマートフォンを使っているが、日本ではいまだに折り畳み式の
携帯電話を使う人が多いと主張。中国のゲームアプリは非常に豊富でおもしろいが、
日本は単純でつまらないと断定している。なおスレ主の主張は、日本のアニメやドラマを見ての
結論だそうだ。

****************

  これに対して、「スレ主の目は節穴か。日本人の多くがアップル製を使っているし、
町中スマホだらけだ」、「スレ主はアニメやドラマの見過ぎだ。でもいまや名探偵コナンだって
スマホに変えたよ。日本人はアップルが好きで、アンドロイドの普及率は中国よりずっと高い」
と指摘するユーザーがいた。

  また、今も折り畳み式携帯を使用するのには理由があるという意見もあり、「日本にとって
スマホとか必要性がないんだよ。日本では外出時のゲームはスマホじゃなくてPSPとかだ」と
いうユーザーもいた。実際、中国ではスマートフォンを使用してゲームをする若者が非常に多い。

  また、中国でも折り畳み式を支持するという人もいて、「俺は折り畳み式派ですが」、
「折り畳み式のほうが見た目は良いよね」などのコメントがあった。

****************

  中国でも米アップル社のiPhoneや韓国サムスン社のGALAXYなど、スマートフォンの
人気は高いが、スマートフォンの使い方は日本と大きく異る。

  例えば、スマートフォンで音楽を聞く場合、日本であればイヤフォンを使用することが普通で、
音漏れすら気にする人が多いと思われるが、中国ではイヤフォンを使用せず、スマートフォンの
スピーカーから音を出して再生する人も多い。

  中国の大都市では、電車やバスなどの公共交通機関で、音楽を大音量で再生している人も珍しく
ないほか、車内で通話をする人も多いため、非常にやかましい。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0512&f=national_0512_011.shtml
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1368325789/



2:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:31:48.22 ID:0

支那だから仕方が無い



4:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:32:06.35 ID:0

日本のガラケーはレベル高すぎて他国の人は理解できんだろう



8:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:35:45.11 ID:O

>>4
え?そーなの??
って俺もまだガラケー使ってんだけどね



5:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:32:21.13 ID:0

今時のもしもしはでかすぎるんだよ



7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:35:24.83 ID:O

スマホどんどんでかくなってくな
小さくしてくれよ



9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:35:47.65 ID:0

片手で操作できるし、電池持ちもよい。しかも小さい。
逆に俺は、スマホの良いところがわからない。




11:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:37:30.99 ID:0

何の不便も無いし 換え買え騒々しいzo



12:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:39:23.60 ID:O

ボタン操作の二つ折れ最高



14:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:41:37.22 ID:P

日本のガラゲーのGPSとカメラをパクったのがiPhoneなんだけどな・・・



15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:42:06.09 ID:O

性能的には世界の携帯がやっと日本の携帯に追い付いたといえるしなぁ



19:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:58:59.59 ID:0

むしろオレは、スマホは止めて、ガラケーだけに (wwww



20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 11:59:44.81 ID:0

通信費の問題と通話の問題かな?



21:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 12:01:38.30 ID:O

あと二~三年したら一年くらい型落ちのやつを買うかもしれん
この慎重さをゴルゴ13から学んだ



23:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 12:06:19.27 ID:O

携帯電話は電話やメールするためのもんだ。
ゲームするためのもんじゃないWww



29:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 12:17:55.94 ID:0

>>1
「折り畳み式の携帯電話を使う人が多い」

それのどこが遅れているんだ?
そんなことより、遅れている環境対策
なんとかしろよ



31:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 12:21:38.79 ID:0

スマホのバッテリーってなんだあれ
冗談としか思えないわ



33:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 12:31:46.07 ID:0

シナチクはそれ以前の問題だろうが・・・



34:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 12:35:36.93 ID:0

ちょっと前まで狼煙で通信してたくせに



36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 12:40:47.28 ID:0

日本の電話なんかほっといて自分とこの環境や政治心配しろよw



38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 12:52:50.58 ID:O

もっと他に気にするべき事が山ほどあるだろうに中国人は暇なんだね



47:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 13:44:28.93 ID:O

高いから換えない。はい



53:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/05/12(日) 14:01:34.99 ID:O

外でゲームしないからなあ
tk片手で操作出来るのって便利じゃね?

使いたい方を使えばいいと思うが






 以下コメント欄となります
  2013/05/12 14:18 #:161183

チョッパリ-、ウリ達を見るニダ-?

イラネ-よ!

  2013/05/12 14:23 #:161186

今時 アルヨはねーだろ

  2013/05/12 14:31 #:161191

あの川の水の色とか、ネズミの肉食ってるんで俺らと違うんだろーなー

  2013/05/12 14:31 #:161192

そろそろ折りたたみ式スマホだな
携帯開発側ほどガラケー使用率が高かったりする

  2013/05/12 14:34 #:161195

液晶画面をタップして操作するってのも
パイオニアの携帯電話が最初でしょ

  2013/05/12 14:41 #:161200

カバーつけないと壊れる、カバンにごっちゃで入れると画面割れる等壊れる
1mくらいの高さから落とすだけで壊れる、ちょっと踏んだだけで壊れる
バッテリー量が尋常じゃなく低い
デカいため片手で操作し辛い
ポケットの中で弄れない
防水性がクソ

スマホ使う奴は情強気取りの阿呆だと思う

  2013/05/12 14:42 #:161201

スマホは無駄にでかくて携帯しにくい
何処がスマートなんだよ

  2013/05/12 14:43 #:161202

ガラケーはあくまで多機能の携帯
スマホは機能を落としたパソコン
前者は拡張性がなく、後者は拡張性がある
同じ機能があっても月とスッポン

  2013/05/12 14:52 #:161205

電話するだけならガラケーの方が便利
だけど新製品がでないんだよなあw

スマホは画面サイズのトレンドが携帯性と逆行してるから
ますます通話中の見た目がヘンテコにw

  2013/05/12 14:56 #:161206

ケータイとスマホは成り立ちや考え方がそもそも違うんだよ。

ケータイ→多機能携帯電話。電子手帳的な機能はオマケ。
スマホ→多機能電子手帳。通話・メール機能はオマケ。

流行り廃りじゃなく、目的で選ぶもん。

  2013/05/12 14:56 #:161208

ぶっちゃけ
遊び感覚で替えるなんて、子供じみた真似はねぇ・・・・
壊れたら変えるつもりなんだが・・・・いまから何年壊れないのか

  2013/05/12 14:57 #:161210

個人的には、メールと電話ができればいい。

多機能でなく、耐久性や耐水耐熱などに特化した多用途のほうがいい。
バッテリーも長持ちすれば(サイズが多少大きくなっても)なおさら良い。

ただしそこまで追求すると、
携帯でない「何か」に電話とメール機能を追加したほうが、手っ取り早く実現しそうだけど。

  2013/05/12 14:59 #:161211

携帯で二つ折りが普通になった頃、使い心地悪くしないで機能性維持すんの
はそうするしかないよなあと思った。可動部部増えると壊れやすく
なるし小さくするのは画面みにくくなるし操作性悪くなるし。
今後どう発展してくんだろとおもったらスマホで小型パソコン化を口実に
でかくなってやんの。
なんかごまかされた気分。

  2013/05/12 15:07 #:161215

スマホは無駄にでかくて携帯しにくい
何処がスマートなんだよ

スマートって英語の賢いとか優秀の意味からきてるんだが

  2013/05/12 15:17 #:161219

スマホってPDAの派生かと思ってたが違うのか

  2013/05/12 15:20 #:161220

未だにスマホはバッテリー容量がー言ってんのはちょっと

  2013/05/12 15:21 #:161221

でも確かに外国行くと猫も杓子もスマホ状態なのに、
日本ではかなりフィーチャーフォンのユーザーが多い気がする。
日本だけなんでこんな傾向なんだろう?


  2013/05/12 15:25 #:161222

ウエアブルまで買わない。
スマホは、ぜんぜんスマートじゃない。肥大化して邪魔!
店まで行って断念・・でかすぎ!
小さく軽く進化したガラケーと方向性が違う。

早くメガネ型出せや!

  2013/05/12 15:35 #:161225

片手操作がやりにくい時点でスマホは論外

  2013/05/12 15:35 #:161226

アニメ見て「日本はいまだに折りたたみ!遅れてる!」ってw
フィクションと現実を混同するなよw

そもそもそのアニメいつの作品だ?w
つい3,4年前までは折りたたみが主流だったんだからw

  2013/05/12 15:36 #:161227

ガラケー、今の機能で十分 メール、写真、メモ、電話の順で使ってる
時々買い替えのメール等が来るけどホント着信拒否にしたい

  2013/05/12 15:37 #:161229

ガラケー+タブレット最強伝説

  2013/05/12 15:41 #:161230

「コンパクトにたためる事」
これ大事。
「機能がその役割によって分離されている(画面は画面・操作は操作キー)」
これも、結構大事。

  2013/05/12 15:41 #:161231

日本は○○だ!遅れてるー、と中韓は言うが
そういう発想が遅れてる、っていうか田舎者の考え方だわ
スマホ使いたいやつはスマホ持ってるし
ガラケーでいい奴はガラケー
個人の好みに合わせた多様性があるんだよん
そういうのを豊かな社会っていうんだぜ

  2013/05/12 15:44 #:161232

パソコンはパソコンで持っているのでスマートフォンの必要性を感じない。
それにタッチパネルは業務用の機器っぽくて、今更の技術でダサい。

  2013/05/12 15:46 #:161233

20年前の日本のドラマを観て
それが今の日本現実たと本気で思いこむ
それがチャイナクオリティ。

  2013/05/12 15:56 #:161238

ガラケーとスマホが棲み分けされている国の方が普通は凄い事なんだけれど
両者とも使用者のニーズに沿って利用されているのだから日本は他国と比較する必要はない
かえって安い通信料で使いやすいガラケーの開発を期待したい

  2013/05/12 16:01 #:161240

電話・メール専用のガラケーと
ネット専用のガラケーの二台持ちが一番だな
なんならデザリングのできるガラケーとwifi専用のスマホでもいい

  2013/05/12 16:18 #:161249

後半は中国人のマナーをpgrする記事になってる
ガラゲーとタブレットの方が使いやすい

  2013/05/12 16:52 #:161260

使いこなせなきゃ持ってても意味がねぇんだよ

  2013/05/12 16:57 #:161262

スマホもって分かった。
ガラケーとタブレットか小型ノートPCが一番いい。

  2013/05/12 17:17 #:161266

今スマホなんだけどパカパカどころかそれ以前の携帯が恋しい

  2013/05/12 17:18 #:161267

「大手メディアに踊らされて猫も杓子も◯◯!」って時代はとうに通りすぎてんだよ。情報化社会の今は多様性の時代だ。「◯◯離れが深刻だ!」なんてのも、結局のところは猫も杓子もの時代に比べ多様化して一極集中しなくなったってだけのこと。

必要な人が必要だと思うものを必要な時に使う。それだけの話。
未だその時代にしがみついてブームを必死こいて作り出そうとしてるメディアが滑稽で仕方ない。

  2013/05/12 18:06 #:161284

自分と他人をいろいろな要素で比較して(自分が上だと)悦に入る。
その価値観は日本では既に過去のモノ。
自分の価値観において幸福を感じられれば良い。

買った負けたと比較して騒いでるのは、中韓の単細胞と日本のマスゴミ、
TV局のくっだらない番組だけだ。

  2013/05/12 18:27 #:161296

ガラケーと言われている電話で大抵の用途につかえて事足りるからな。
板切れを指で撫でくりまわしたり耳に当てたりするような滑稽なマネする必要ないんだよね。

  2013/05/12 18:45 #:161303

中国が言ってる折りたたみってたぶん画面もフルカラーじゃなくて
インターネットもカメラも音楽再生もできないほんとに電話とメールだけの
シンプルなやつだと思う
でも日本で普及してるやつはそれとは全然違うんだけどね
違いがわかってないから、日本は遅れてるなんて思ってしまうんだと思う

  2013/05/12 18:46 #:161305

自慢するほどの進歩がシナにあるか、甚だ疑問だがね。

  2013/05/12 18:47 #:161306

マップ、フルブラウズ、無料通話アプリ
これだけで充分スマホの料金分の価値がある

まぁ要が無い人には全く無用の長物だけどな
ゲームは別に要らん

  2013/05/12 18:59 #:161317

なんかスマホはタブレット端末化して、電話はガラケに回帰するんじゃねーかな。

  2013/05/12 21:23 #:161377

アニメやドラマを見ての
結論www

  2013/05/12 22:12 #:161403

おれも折りたたみ式。日本製のTronOSも魅力。
パソコンと同じOSのスマホじゃ
ウイルスとかで個人情報流失とか不安でしょうがない。
ついでに言うと、ガラパゴスケータイってのは、どうかと思う。
日本にも独自に進化した生き物が多く生息する小笠原諸島があるのだから、
オガケーとか言うべきだwww

  2013/05/12 22:48 #:161412

新しければいい最新のものがいい
こういう思考が遅れてる
自分で納得して自分に合っているものを使うのが一番いいのさ

  2013/05/12 23:01 #:161418

 21世紀にもなって未だに前世紀の帝国主義で、日本、台湾、フィリピン、ベトナム、ブルネアイ、マレーシア、インド、東トルキスタン、チベットと周辺国に侵略の牙を向けている国がwwwwwww。
 新しいものを使って文明人になったつもりでも、頭の中身は旧世紀のままですね。、

  2013/05/12 23:44 #:161428

実は未だに反応遅いsportio使ってるんだ…

  2013/05/13 00:17 #:161454

タッチパネルがなかなか信用できない。
連続で違うボタン押したことになった時にはイライラしそう。

  2013/05/13 01:21 #:161484

折り畳みスマフォが欲しい
まじで

  2013/05/13 02:02 #:161489

ガラケー+タブレット派
昔の薄型アルミボディの携帯がほしい。

  2013/05/13 16:48 #:161703

※47
++;

便器に落ちてばっちい定期入れ指でつまんで拾いました、
的な持ち方で電話するってのはどうも性に合わん。

  2013/05/13 20:24 #:161817

自分の管理が出来てないだけだけど、ガラケー持ってた時の方が自由だった。

  2013/05/13 21:54 #:161853

自分の道具は、自分のライフスタイルや仕事と相談して選ぶ物であって、
世間の流行で選ぶ物じゃない。

  2013/05/14 04:11 #:162001

両手でなきゃ使えない携帯電話なんて不便でしかたねえ。
とゆー理由でガラケーなんだが、ソフトバンクのセキュリティがザルすぎてそろそろ替える必要がでてきた…。
いやだなあ、両手が必要な上に場所も取るし画面に指紋がつくの。

  2013/05/14 04:29 #:162013

ガラケーは機能が高いよね?
仕方なくスマホ持ちになったど、ガラケーで出来た事がスマホでは出来ない事が有るし
微妙な調整が出来なくてイライラする。
PCの劣化版だし…PCで出来る事も出来ないし本当に中途半端。
使い勝手悪過ぎて全然スマートじゃない。
市場がスマホ移行になってなかったらガラケーから変えなかったよ。
日本のガラケーの高機能なレベル知らなかったのじゃない?

  2013/05/14 11:31 #:162197

スマホはパソコンあるから買う意味が見いだせない。
出先でちょっと調べたいとかの時はガラケーでも調べられるし。
がっつり調べものするなら自宅のパソコン使えばいい。
ゲームだってガラケーでできる。
自分のニーズに合っているのは今のところガラケー。
壊れないし、電池パックも新しいのがまだ1本あるし、あと数年はこのままだな。

  2013/05/14 19:52 #:162468

劣化PCなんて欲しくない
携帯は電話機能あれば十分

  2013/05/15 03:50 #:162677

ガラケー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スマホ
ゴキブリシナ土人には理解できまいWWWW

  2013/05/15 04:12 #:162679

ガラケーがどれだけ「ガラパゴス的進化」を遂げまくってたのか把握してないんだよなあ…w
TVもWEBもみれて各種ガジェット等も走る

問題はキャリアごとに企画競争してて連携・共通規格とかまったく無かったこと
それでスマホにやられた。90年代のPC市場の二の轍だろこれ

  2013/05/15 05:06 #:162687

落下耐久性の高さなど携帯通話端末としてはガラケーが最高。
通話とメールが使えればゲームや他の機能は要らない。

  2013/05/15 09:10 #:162764

iPhone なんて影も形もなかった頃、一応スマートホンって呼ばれだした頃の PDA で電話も出来るという感じのころから使っているけれども、スマートホンっておもちゃとしてはいいけれども、電話としてだと劣るとおもうけれどね。



  2013/05/15 10:18 #:162799

拡張性って脆弱性と裏表だからなぁ
スマホでまでセキュリティとか考えたくない

  2014/10/27 08:32 #:434314

電話とメールができれば事足りるから
スマホはいらない



新着オススメフットライン
新着記事
05/24 日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww
05/24 西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に
05/24 欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」
05/24 韓国の百貨店「中国人観光客の購入金額は6万7540円。日本人観光客の購入金額はなんと僅か7400円」
05/24 日本が世界に誇れるものってなんなの?
関連記事
【話題】 紅白歌合戦、後半44.5%で年間視聴率トップに
韓国人がフジ冠番組のMCに抜擢!
【速報】 プーチン大統領 「朝鮮半島で最大の核戦争が起きる。」
海外メディア『日本対ギリシャつまらなさはワールドクラス!閃きのない本田、ミランでのプレーぶりからも納得wwww』
フランス人「フランス料理はどこでも作れる。東北の人々にもっと気軽に楽しんでもらいたい」
コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する


    お世話になっております

    最新コメント
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 20:51
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 19:46
日本史上最も偉大なスポーツ選手wwww:06/22 00:00
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 22:24
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 16:39
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 11:09
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 10:56
    ニューリリース
    スポンサード リンク
    スポンサード リンク
    オススメ記事
ブログパーツ ブログパーツ


    スポンサード リンク