使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

オススメヘッドライン

  

「レスリング除外、日本のネットで『IOCは韓国からどれだけキムチ貰った?』『テコンドーと卓球いらない』」

1:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/13(水) 22:57:31.06 ID:???

国際オリンピック委員会(IOC)がスイスのローザンヌで開いた理事会で、2020年夏季五輪の「中核競技」からレスリングを外すと決めたことをめぐり、
日本のインターネット上ではIOCに対する不満の声が大きくなっている。批判の矛先は韓国にも向いた。中国・網易が伝えた。

レスリングの「中核競技」からの除外が報じられると、日本のネットユーザーからは
「IOCはおかしくなった」「なぜ日本をいじめる必要がある?」「日本がまた敗戦」「IOCは韓国からどれだけのキムチを受け取った?」
といった、IOC、さらに韓国への批判の言葉が噴出した。

卓球も除外の候補に挙がっていたとされるが、レスリングが選ばれたことで中核競技として生き残った。

日本のあるネットユーザーはこの点について、「テコンドーと卓球はいらない。卓球は中国人のものだ」と指摘している。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/333886/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1360763851/



3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 22:59:56.23 ID:4o7rzbR2

遅すぎるんだよな~日本マスゴミが黙りこいてたしな~今更感が半端無い



5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:01:47.42 ID:m4AhUg+G

マジでテコンドーの方が要らんだろ




7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:03:08.96 ID:NDiOgtNi

テコンドーなんかよりムエタイの方が良いと思うんだが。



20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:07:28.87 ID:b3EpLo35

>IOCは韓国からどれだけのキムチを受け取った?」

金と言われてなかったか?



29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:13:32.66 ID:xjX3zkiB

カバディを正式種目に!



30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:14:15.54 ID:KbOrtELj

卓球はいるだろ



50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:22:31.60 ID:mJm0gnvT

>>30
卓球の各国代表を見てみろよ
ほぼ全員、中華だよ
やっと帰化が規制されたけど
規制前に渡った選手は規制されない
どこの国でも帰化中華が無双して
自国の選手が卓球から離れて
国民からも不人気の競技になってる



31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:14:37.69 ID:TxTNI9sK

ギリシャ時代からのオリンピックを象徴する競技をきって、
キムチと心中しちゃうつもりなんかな



33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:15:14.66 ID:oeBlLScR

カネが裏になきゃレスリングが外れるなんて有り得ないだろw



37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:17:26.25 ID:UOoRYDgR

テコンドーいらない

卓球もいらんだろ
各国代表が日本以外中国人と中国系ばっかり



42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:19:24.12 ID:l5Pa4RD/

だから金だってば・・・JOCが馬鹿なだけ・・・

もう東京五輪の目は0%・・・おめでとう♪

これからは、すべてが無駄金だからな!!



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:19:38.33 ID:BZ4gAO7Q

>>1
> 卓球はいらない
えっ。
これ、まじか。
ありえないんだが。
判定もきっちりわかる競技だし。
うそ臭い気がする。



56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:25:17.81 ID:hYLwlQIk

>>44
卓球は中国国内大会の成績がそのまま国際大会の成績だから
わざわざ五輪でやる意味がない



45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:19:55.68 ID:L68cz6Ln

古代ギリシャからありそうなレスリングはずしたのはびっくりだ
個人的に審判に疑惑だらけのテコンドーが一番いらない



49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:22:09.22 ID:l5Pa4RD/

>>45
そう・・・レスリングだけは除外しちゃ駄目

そんだけ、IOCが腐りきった団体に陥ったということ・・・



47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:21:24.22 ID:M6Xydn30

レスリング除外は日本じゃなくて
ギリシャが問題にすべきでしょ
起源のチョンじゃなかった起源のギリシャが
文句つけるべき



48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:21:36.01 ID:aMEzAGfh

これは今の日本人にも当てはまることだと思う。日本の伝統を大事にしないと
日本人という骨格が失われて日本が消える。

オリンピックも伝統を捨てて、単純に人気があるスポーツだけにしていったら
普通の競技大会と変わらなくなる。オリンピックがそもそも何なのかと。
ギリシャが起源なんだから、ギリシャ・ヨーロッパの伝統をしっかり守ってこそ、
ずっと継続して続いていくもの。

伝統を失ったら急に消えるぞ。



51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:23:20.84 ID:JUJCx6SH

視聴率は全25競技中で21位だよ
競技人口なども考慮しても、テコンドーなどの後塵を拝するのは
確かにおかしい
IOCはどうかしている



53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:24:24.83 ID:nfJ3dYrp

テコンドーの伝統とやら

1955年4月11日、「テコンドー」という名称が、崔泓熙(チェ・ホンヒ) が日本留学中に学んだ
松涛館空手を元に独自の工夫を加えて、正式に命名された。



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:24:32.57 ID:IH1Crilt

テコンドー止めて打撃格闘にすればいい
そうすれば太極拳も空手も生きてくる



55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:24:39.74 ID:+PoVxmOF

judoは日本が弱くなったから安泰?



57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/02/13(水) 23:25:37.25 ID:9Cb9CuAQ

残念だが東京招致は降りた方がいい。
今IOCが日本で調査すると支持率はかなり下がる。
金まみれなオリンピックなど教育に悪い。
子供たちの夢、目標などは各種目の世界大会でのメダルを目指せばいい。
そのように教育すれば賢明な日本のスポーツ選手なら理解できる。
絶対に金まみれを容認してはいけない。






 以下コメント欄となります
  2013/02/13 23:39 #:114685

卓球は要らんな
国籍替えた中国人ばっかの競技だ

  2013/02/13 23:41 #:114690

なんでもかんでも韓国と関連付けてんじゃねーぞ
最近思考停止して韓国叩いてりゃ良いとでも思ってんのか
韓国と変わらないじゃねーか

  2013/02/13 23:47 #:114693

金になるんだからしょうがない。

  2013/02/14 00:00 #:114703

※2
オバハンがロビー活動しに行ったってどっかで出てなかったか?

  2013/02/14 00:03 #:114706

アメリカとロシアが黙ってないだろなwww

  2013/02/14 00:13 #:114707

韓国経済虫の息と聞いたけどまだわいろする金があるのか。

  2013/02/14 00:23 #:114715

もうキムチ早食いを競技にしちゃえよ。

  2013/02/14 00:26 #:114718

サッカーの件といい、これといいIOCひどすぎ

  2013/02/14 00:27 #:114719

そもそもオリンピック自体もう腐りきってるんだから参加しなくてもいいだろと思うけどな
オリンピックなんて出なくても世界大会なりで結果だしゃいいだけだ

  2013/02/14 00:36 #:114723

卓球が中国の帰化選手だらけって女子のほうのことかな?
試しに世界ランク見ても女子は壊滅的だからな。
上位ほど一部除いて中国と帰化選手ばっかり

男子はまだましなレベル。欧州でも帰化選手で
代表になってる国は女子よりはかなり少なく自前で選手出せるほう。
ここ2,30年みても中国に対抗できる選手もそれなりにいたから
女子よりは悪くないんだよね。

  2013/02/14 01:03 #:114742

卓球は帰化後25年たたないと出れないようにしたら良い。

  2013/02/14 01:31 #:114756

卓球を除外しろという事は、「日本人が勝てる競技は不遇な目に合う」ことを、逆から言ってる事でしかない。
少し冷静になって、客観性を持て。ブーメランや。

まぁオレも、スポンサー主義的な印象を受けているのだが。
そもそもが。こういうレスリング除外が韓国陰謀論と結びつくのには。
不透明で、明確な基準や定義がないことがある。

IOCが明確な基準を出し。その基準に置いて順位を決定して、競技を決めるようにするべき。
そうでないと、今後こういう事態が止まらない。

  2013/02/14 02:33 #:114783

卓球の件は実際に中国人ばかりなのは周知だからなぁ。日本人がウンタラじゃないのはどの国も知ってるだろ。
で、テコンドーはレスリングより選手人口も歴史も浅い。普通は優先順位が逆なんだが、選考理由を説明しないと米露も納得しないだろ。

  2013/02/14 16:53 #:114991

テコンドーやめて空手入れればいいのに



新着オススメフットライン
新着記事
05/24 日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww
05/24 西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に
05/24 欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」
05/24 韓国の百貨店「中国人観光客の購入金額は6万7540円。日本人観光客の購入金額はなんと僅か7400円」
05/24 日本が世界に誇れるものってなんなの?
関連記事
死者の数800人超の流血事態!エジプト
韓国、経歴30~40年の達人が伝授するちゃんぽんの秘伝
韓国「歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」
【速報】湯川遥菜さんの解放交渉終了…イスラム国が身代金や捕虜の交換も完全拒否!!!
日本人ダンスパフォーマーがアメリカ人気テレビ番組で初優勝! ロボットダンスで7万5千人の頂点に
コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する


    お世話になっております

    最新コメント
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 20:51
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 19:46
日本史上最も偉大なスポーツ選手wwww:06/22 00:00
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 22:24
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 16:39
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 11:09
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 10:56
    ニューリリース
    スポンサード リンク
    スポンサード リンク
    オススメ記事
ブログパーツ ブログパーツ


    スポンサード リンク