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ゲーム業界 「助けて!モバゲーが海外でも大成功!増収増益が止まらない!」
1: ラグドール(埼玉県):2012/11/06(火) 16:39:12.37 ID:EuiKnrjVP
携帯電話用などのソーシャルゲームサイト「モバゲー」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が6日発表した9月中間連結決算は、売上高が前年同期比41.2%増の978億円、営業利益は30.3%増の387億円、最終利益は42.6%増の217億円と増収増益だった。
国内のモバゲーでは、スマートフォン(高機能携帯電話)を中心に課金収益が伸びた。
米国でも複数の有力タイトルがヒットし、同社の守安功社長は「海外でも手応えを感じた」と振り返った。
通期目標は売上高が44.7%増の1500億円、最終利益が54.2%増の335億円。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121106/biz12110615380014-n1.htm
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352187552/
携帯電話用などのソーシャルゲームサイト「モバゲー」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が6日発表した9月中間連結決算は、売上高が前年同期比41.2%増の978億円、営業利益は30.3%増の387億円、最終利益は42.6%増の217億円と増収増益だった。
国内のモバゲーでは、スマートフォン(高機能携帯電話)を中心に課金収益が伸びた。
米国でも複数の有力タイトルがヒットし、同社の守安功社長は「海外でも手応えを感じた」と振り返った。
通期目標は売上高が44.7%増の1500億円、最終利益が54.2%増の335億円。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121106/biz12110615380014-n1.htm
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352187552/
2: アメリカンカール(やわらか銀行):2012/11/06(火) 16:40:43.24 ID:kWfCwcxu0
ww
海外もバカばっかだった
課金ゲームは18禁にしろ
もう重厚長大なゲームは恐竜のように滅びてしまうのか
嗚呼進化の袋小路
日本の企業が海外で稼いでるのに何が不満なんだよw
そら電話機がゲーム機にもなるんだから誰もがプレイするわな。
手っ取り早く世界に出るのはこういうのがいいのかもな。
ソーシャルゲームやカジュアルゲームが売れてもいいじゃないか
友人がこういうゲームを作っている会社でプログラマしてるけど
笑いが止まらないらしい
経営者の
いずれどこかのゲームメーカー買収するかもね
コアゲーマー層は数が少ないからな
そりゃ圧倒的に不利だわ
広まるほど終りは近い
いまやゲーム機でわざわざゲームやるのはコアゲーマーだからなぁ
もっとライトに眼を向けないとw
アメリカ人ってこの手のゲームは見下してそうだが違うのか?
>>25
アメリカのお前らは見下しているだろうね
>>25
普通に欧米でもこういう課金ゲームが問題になってる
どこの海外?
>>26
>米国でも複数の有力タイトルがヒットし
まじか、よもまつだな
もう携帯ゲームはソーシャルだけで十分だな
これで、アメあたりで訴訟が起きた瞬間にこの会社は消えるよ
>>50
アメリカってこういうのは自己責任じゃね?
>>57
消費者を守るために会社を潰す一歩手前までいく国です
アメリカもソーシャル、アイテム課金全盛だよ。
既存のタイトルもどんどんソーシャルゲーム化して課金アイテム売りまくりだし。
そのうち規制が入りそうな商法だよな
>>1
シャープとパナソニックに教えてやれ
結局中古販売や割れが横行してくれば
こういう形で搾取に走るしかないのよ
以下コメント欄となります
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2012/11/06 18:16 #:70200
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2012/11/06 18:22 #:70204
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2012/11/06 18:45 #:70211
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2012/11/06 18:59 #:70215
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2012/11/06 20:21 #:70240
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2012/11/06 22:41 #:70312
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2012/11/06 23:01 #:70316
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2012/11/07 01:34 #:70349
EAのSIMSなんて清々堂々、DLC配信してるしな。追加ソフトにDLC配信やりまくりでバグが一杯とかw
ソーシャルにも手を出してるしねぇ
バンナムみたいに有料コンテンツをDeNAに貸し出して、稼げばいいのにwww
・・・ちなみにモバマスはバンナムが儲けの7割取るそうで、ゲーム一本分の開発と変わらない額を一月に稼いでいるとか(ソースは日経)
ソーシャルにも手を出してるしねぇ
バンナムみたいに有料コンテンツをDeNAに貸し出して、稼げばいいのにwww
・・・ちなみにモバマスはバンナムが儲けの7割取るそうで、ゲーム一本分の開発と変わらない額を一月に稼いでいるとか(ソースは日経)
別にこれはこれで良いんじゃね?
ソーシャル用のゲームが主要になっても、ハード機の方は作る気のある所は作るだろうし、消費者側は何にも困らんと思うけどな。
ソーシャル用のゲームが主要になっても、ハード機の方は作る気のある所は作るだろうし、消費者側は何にも困らんと思うけどな。
DLCと同じって、全然違うだろ
開発費が過去とは全く違うんだから
コアゲーマー向けに作ると間違いなく価格は20000超える
やりこみいらんわってライトユーザーのためにつくった選択肢がDLCだろ
それとも2万越えとかするソフト買う奴が元とれるぐらい大量にいるのか?
仮にDLCがお金払っても入手はランダムとか、確率で壊れるとかだったら
同じかもしれんけどな
開発費が過去とは全く違うんだから
コアゲーマー向けに作ると間違いなく価格は20000超える
やりこみいらんわってライトユーザーのためにつくった選択肢がDLCだろ
それとも2万越えとかするソフト買う奴が元とれるぐらい大量にいるのか?
仮にDLCがお金払っても入手はランダムとか、確率で壊れるとかだったら
同じかもしれんけどな
※5
ライトユーザーと言うそこらへんにいる全ての人が顧客だろ
コアゲーマー好みのゲームでは、どこも食っていけないのだから
(シナリオがアレだの、ハードがアレだの煩いだけで儲けは殆ど出さないからな、コアゲーマーって)
ピュアオーディオのアキュフェーズのように1500人の顧客だけで食っていける会社なら兎も角
ゲーム業界にそんな会社は何処探しても無いのが現実だからな
ライトユーザーと言うそこらへんにいる全ての人が顧客だろ
コアゲーマー好みのゲームでは、どこも食っていけないのだから
(シナリオがアレだの、ハードがアレだの煩いだけで儲けは殆ど出さないからな、コアゲーマーって)
ピュアオーディオのアキュフェーズのように1500人の顧客だけで食っていける会社なら兎も角
ゲーム業界にそんな会社は何処探しても無いのが現実だからな
でもこういうのってパチなんかと同じでさ、
日本国内だと闇の力で野放しになるけど、海外じゃ志望者まで出して法規制
でも日本じゃなぜか一切報道されないっていう未来しか見えないw
日本国内だと闇の力で野放しになるけど、海外じゃ志望者まで出して法規制
でも日本じゃなぜか一切報道されないっていう未来しか見えないw
海外は優秀さのレベルもズバ抜けてるが
馬鹿のレベルもズバ抜けてるから
馬鹿ガキが数千万突っ込んで訴訟→日系企業バッシング
のTOYOTA流が勃発しそう
馬鹿のレベルもズバ抜けてるから
馬鹿ガキが数千万突っ込んで訴訟→日系企業バッシング
のTOYOTA流が勃発しそう
あれにそんなにハマる層って言うのがよくわかんないわ
子供がハマるかって言うと、画面小さくて同じようなつくりで単調なの多くて10分で飽きるって言われてるし
メインターゲットの特徴がわからん
子供がハマるかって言うと、画面小さくて同じようなつくりで単調なの多くて10分で飽きるって言われてるし
メインターゲットの特徴がわからん
※15
ソーシャルはゲームではない。コミュニティツールだと思えば判ると思うんだが
一人じゃなくギルド単位で集まってからが本題
・・・コミュ障じゃない限り、嵌る奴は嵌るように作ってある
ソーシャルはゲームではない。コミュニティツールだと思えば判ると思うんだが
一人じゃなくギルド単位で集まってからが本題
・・・コミュ障じゃない限り、嵌る奴は嵌るように作ってある
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何故か洋ゲー厨は洋ゲーは良心的みたいなこと言ってるアホが多いけど、発売日に有料DLC配信とかもう常識
マスエフェクトの開発者は延々それを正当化して炎上させた
FPSで銃火器データーを有料配信する時点で課金チョンゲーと大して変わらん