使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

オススメヘッドライン

  

【反応】韓国の天気予報、さっぱり当たらない理由が判明wwwwwwwwwwww

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:12:45.49 ID:???.net
2015年8月28日、韓国・YTNテレビは、このところ韓国気象庁の予報が頻繁に外れる原因を調査したところ、
全国の気象観測装置が故障しているにもかかわらず、気象庁が1年以上対策を行っていなかったことが判明したと伝えた。

韓国の12カ所の地方気象台には、1台9億ウォン(約9300万円)するというウインドプロファイラーが設置されている。

上空5000メートルまで電波を放出し、風の状態を測定、豪雨をもたらす雷雲の発生を予測するための観測装置だが、
これに故障が相次いでいる。13年の故障は8件だったが、今年は35件、ひと月に4台が故障している計算だ。

1カ月に1度だった点検を、先進国の例を参考に半年に1度に減らし、予算も削減したことから問題が出始めた。
昨年7月ごろからは事実上の放置状態だという。

韓国ではこれまで気象庁が税金をつぎ込んで高価な設備導入を繰り返してきたが、
その設備すら保守管理がなされていないことが判明し、韓国のネットユーザーからは怒りのコメントが数多く寄せられている。


「気象庁は予報をやめて解散しろ」

「あきれた」

「予報どころか、中継情報すら間違っている。台風が通る位置も日付も間違い、風速は常に15メートルと表示、そよ風程度でも強風が吹いているとうそ…」

「おまえたちを信じて海に出る漁師が哀れだ」

「予算が足りないというのは、おまえたちが全部自分でもらって残ってないという意味だろう?」

「それならそうと早く言え。いまさら言い訳にしか聞こえない」

「日本の予報をカンニングして発表しろ」

「おかげで傘ばかり増えたよ」

「その割にはよく当たる方だと気象庁を擁護するやつは、捕まえて捜査しろ」

「設備のせいにするのか?もともと、設備を守る仕事じゃないだろうに」

「日本の気象庁のサイトを見ると、中国からのPM2.5の飛来で韓国の地図は真っ赤になってるのに、韓国気象庁は今日も平和だ」


2015年8月29日(土) 2時10分
http://www.recordchina.co.jp/a117748.html

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1440807165/


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:15:27.18 ID:GEFlB7BE.net
天気予報がまともに出来ないとかどこの土人国家だよw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:15:27.30 ID:d8t75UmG.net
何を根拠に 予報を出してるんだろ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:15:57.19 ID:UabuQLjK.net
台風の予想は笑ったなw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:16:55.26 ID:SHnXeVxu.net
予算は全部個人が頂いているんだろう。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:17:07.54 ID:k94nPU33.net
下駄を飛ばして予報してるのかと思ってたよ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:19:00.09 ID:3CZcKovE.net
>>9下駄より確率悪いんじゃなかったっけ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:17:34.43 ID:8G36tw/Z.net
ちょっと難しすぎたね。百葉箱の観測から始めようか。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:18:00.99 ID:m6n+wkMl.net
ちゃんと整備しておかないと有事の時に大変だったりするんじゃね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:18:01.37 ID:SHnXeVxu.net
こういう時に「日本も・・・」という奴は在日だろう。
何かと日本を貶したいという劣等感

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:18:37.21 ID:O0gIOq1S.net
チョンらしくていい

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:18:55.46 ID:+qmi8p2S.net
天気予報は韓国起源
手搏図を見れば明らか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:19:20.00 ID:Mw6pKjIP.net
一方、日本では天気予報は情報バラエティで半コント化しているのであった。w

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:19:32.14 ID:A8F/FnOe.net
食糞チョンコロはまずウンコを食べることを
止めることから始めるべきだねwww

気象予報以前にwwwwwwwwww

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:19:50.17 ID:qMRzdcjG.net
日本とちがって「ひまわり」持ってないからな
人工衛星の打ち上げ日本に頼めば? その方が安いだろw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:19:55.24 ID:C4xlVMmg.net
日本は20年前から劣化してるじゃんw
全く当たらないわ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:19:55.30 ID:myvhDjwc.net
日本に謝罪と賠償を求めるニダ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:20:22.21 ID:u0B8J7j+.net
>日本の予報をカンニングして発表しろ
普段は反日してるくせに、ちょっと困るとすぐに日本を利用しようとする
卑しい性根が露骨に出てるなw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:20:31.72 ID:+mOBNiG0.net
きちんと金払えば気象予報情報売ってやるよ。
っていうかウェザーニュースとか普通に契約できるしな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:20:36.43 ID:+eN/I0CK.net
チョンは願望だけで予報してりゃ十分すぎるだろ


的中率?知らねw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:20:36.62 ID:DPApqLwr.net
気象庁は半島向けに虚偽予報を流せよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:20:38.57 ID:78cUrw58.net
日本は7割だっけ? まあ世界2位なのは変わらんが

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:20:41.62 ID:kqy4uDhV.net
自国の問題なのに必ず日本を出してくる輩

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:21:04.04 ID:SHnXeVxu.net
そうか。日本は20年前に比べたら格段に精度が上がったと思うけどなあ。
どこに住んでるんだよ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:21:13.51 ID:5CgY9Ti+.net
日本の天気予報は
過去のデータを参考にしてる部分多いから
前例少ないのは、当たりづらい

韓国は国民性としてデータとかとらないだろw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:21:21.19 ID:XxJQvjfW.net
日本の予報はよく当たるよ
いつも感心する

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:21:37.54 ID:7b4jPftd.net
そもそも人よりも獣に近いヒトモドキが傘をさすことの方が不自然
天気予報なんてヒトモドキには必要ないだろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:21:58.11 ID:ndkYpC3w.net
下駄より家のネコの方がよく当たるぜ。朝、顔を洗う時に耳まで洗えば雨

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/29(土) 09:22:27.82 ID:GJsYFZp9.net
馬鹿だからさ




 以下コメント欄となります
  2015/08/29 18:10 #:581707

本末転倒って宗主国様の言葉、知ってる?

  2015/08/29 18:15 #:581709

明日晴れようが雨降ろうが、土人にゃ関係ない話じゃん

  2015/08/29 19:03 #:581719

梅雨時期以外、『晴れ時々曇りところにより雨』にしとけ。7割ぐらいは当たったことにできるだろw

  2015/08/29 20:25 #:581729

鉛筆でも転がしてるんだろwww

  2015/08/29 20:41 #:581734

占いみたいなもんだろ

  2015/08/29 20:56 #:581735

台風の進路予測でウリジナル曲線を描いてた奴があっただろ。どうやっても朝鮮半島を縦断する進路予想図なのに、なぜか上陸する手前で90°進路が曲がって日本へ向かう予想を何日も続けた結果、朝鮮半島に上陸してそのウリジナル進路も諦め、気象庁の情報を丸朴李で転載したんだっけ。

  2015/08/29 21:21 #:581739

亀甲船でも焼いて占ってみては?

  2015/08/29 21:38 #:581744

ごく普通に当たり前な状態だろ
国家予算もないのに、無駄にロケットの打ち上げとか、無駄に高額な兵器の輸入とか開発とか、無駄に韓国製品のダンピングに国家予算投入とか、無駄に韓流アピールとか・・・
結果、こういう肝心なとこに国家予算が回らなくてメンテもできない状況と

日本と比べてとか、先進国と比べてとか、低能でアホなことはやめて、地に足がついた国家運営を行わなきゃだね
でも、根本的に、それができないのが韓国なんだけどな

  2015/08/29 22:33 #:581766

そういえば別な地域だかの天気予報流している
とかあったなw



新着オススメフットライン
新着記事
05/24 日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww
05/24 西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に
05/24 欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」
05/24 韓国の百貨店「中国人観光客の購入金額は6万7540円。日本人観光客の購入金額はなんと僅か7400円」
05/24 日本が世界に誇れるものってなんなの?
関連記事
韓国人「そもそも朝鮮有事は日本のせい」
イタリア紙「日韓W杯には八百長が有った。一番儲けたのは韓国だ」
河野洋平氏「慰安婦の強制連行はあった」
韓国と国交断絶するメリットって何?
韓国人「今、嫌韓ブームは日本だけじゃなく世界に広がっている! もう少し謙虚にこの現状を受け入れるべきじゃない?」「韓国も反日デモをしているのに批判する資格あるの?」…韓国が日本の嫌韓デモ根絶決議案を可決!!!
コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する


    お世話になっております

    最新コメント
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 20:51
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 19:46
日本史上最も偉大なスポーツ選手wwww:06/22 00:00
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 22:24
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 16:39
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 11:09
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 10:56
    ニューリリース
    スポンサード リンク
    スポンサード リンク
    オススメ記事
ブログパーツ ブログパーツ


    スポンサード リンク