使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

オススメヘッドライン

  

韓国人「日本は韓国のことが大好きだから叩いてるんだよ、お願いだから理解して!」

1: ミドルキック(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:19:39.49 ID:uzd9Dw3B0.net BE:633888355-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zusagiko.gif
韓国は日本嫌いではない・・池上彰氏の特番を見た韓国人が“わかってほしい”と反論、韓国ネットは「そういうことだったんだ」「単純に日本が嫌いと理解されるのは…」

FOCUS-ASIA.COM 6月15日(月)1時20分配信

日本のフジテレビで放送されたある番組が、韓国でも話題になっている。池上彰氏のスペシャル番組で、日本と韓国の問題を取り上げたものだ。
朝鮮日報は10日、この番組について「韓国は棚からぼた餅的にできた国」と発言し、「韓国は良識がないので日本の謝罪を受け入れる寛容な
心をもたない」と根拠のない主張を繰り広げたと報じている。記事は、この番組は韓国を卑下し、非常識な発言が飛び出したと伝えている。

そんな中、この番組を見た韓国人男性が、自身の意見をブログに綴っている。その内容は以下のようなものだ。

「先日、池上さんの出演するスペシャル番組を見た。池上さんは、韓国を『棚からぼた餅的に作られた』と発言し、『反日というところに国の
基準をおいている部分がある』とも話していた。どう見ても、韓国は日本を嫌っているということを前提にしているのではないかと思った。

だが、韓国は日本が嫌いではない。もしも本当に反日国家だったら、戦後70年間、こんなに交流してくることはできなかった。もしも本当に
反日国家だったら、東日本大震災の時に救助隊を送ったり、支援金を集めたりしなかったはずだ。だが、韓国は救助隊を送り、全国民が一生懸命に
なって支援金を集め、日本の悲しみを一緒に悲しんだ。昨年からの円安のおかげで、今年は特に日本に旅行に行く人も多い。

それだけではない。日本に留学する韓国人も年々増加している。日本では約2万人の韓国人留学生が勉強をしており、韓国では約4000人の
日本人留学生が勉強をしている。日本のサブカルが好きな韓国の若者は、日本人が思う以上に多いし、小さい頃、日本のアニメを見なかった
韓国人は一人もいないと言っても過言ではない。

国と国の関係とは別に、今の時代を生きる人々の間には、韓国と日本の過去の歴史を超えた何かがあると私は信じているし、それを池上さんにも
分かってもらいたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000003-xinhua-cn

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434323979/


3: ミドルキック(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:20:16.12 ID:uzd9Dw3B0.net BE:633888355-PLT(15000)
sssp://img.2ch.sc/ico/zusagiko.gif
このブログの内容に対し、韓国のネットユーザーからも様々な意見が寄せられている。

「どんな番組か気になっていたが、そういうことだったんだ」

「池上さんの話は韓国人にとっては説得力がないが、日本人には通じるかも」

「私たちが日本に対して歴史問題で反感を持っているのは事実だが、単純に日本が嫌いと理解されるのは、正しくない」

「メディアとしてもっと成熟した姿を見せてほしい」

「池上さんは自国民のために番組をしただけ。韓国を落とし入れるつもりはなかったと思う」

「韓日問題は敏感だから、もうちょっと検証したうえで番組を作ってほしかった」

「日本人の友人がよく池上さんのような話をする。最初はびっくりした。日本のメディアの責任は大きい」

「日本はやれることは全部やったという立場だが、韓国としては心のこもった謝罪は受けていないという立場。この問題はこれからも続きそう」

(編集 MJ)

4: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:20:45.23 ID:rn0sXoV50.net
もう遅い

5: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:21:26.41 ID:nZ/wjeHv0.net
こっちは心底嫌いなんだよ

8: バズソーキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:22:13.30 ID:o1RHTGS+0.net
日本人は韓国人が嫌いです

9: ジャンピングDDT(家)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:22:37.28 ID:4WJNaQ2S0.net
いい加減、韓国人は歴史を直視しろよ

11: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:22:59.27 ID:rn0sXoV50.net
もう人間だと思ってないから

13: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:23:54.29 ID:yNl0bUZK0.net
それをストーカーと言います

15: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:24:45.04 ID:Qm8L+n2T0.net
語るに落ちるにも、ほどがある

16: アンクルホールド(広島県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:25:24.96 ID:GhnMzFzv0.net
どうやってか日本の番組観てるのが気持ち悪い

18: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:26:01.55 ID:GrnBhyHX0.net
もううんざりなんだよ
金輪際関わらないでくれ

19: リバースネックブリーカー(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:26:03.77 ID:DHCsP0je0.net
sine

20: 急所攻撃(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:26:21.68 ID:tXIVGCLGO.net
南朝鮮人が日本を嫌いじゃないとかそんな事はどうでもいいんだよ。
重要なのは南朝鮮人が日本に竹島侵略や従軍慰安婦詐欺など数々の悪行をしでかしてきたということだ。
未来永劫許さん。

28: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:28:00.79 ID:8yvR7lxz0.net
すり寄ってくんなヴァーカ
ただ震災のときは向こうの政府経由で物資などの支援は結構受けたはず
支援金がよそに使われたのは民間の義援金の方だな

31: ジャンピングDDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:29:14.27 ID:rkPGW8um0.net
寄生させてくれニダ!

32: 毒霧(茸)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:29:48.92 ID:FSRiRAuz0.net
こっちみんな。
きもちわるい。

33: ダブルニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:31:36.68 ID:FQPKV9Xm0.net
いいからもう日本を語るな

35: ダイビングフットスタンプ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:32:05.08 ID:SwgxCh5u0.net
気持ち悪い民族だな

37: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 08:32:30.31 ID:ZMHHFT/70.net
関わってはいけない
それ以上はない




 以下コメント欄となります
  2015/06/15 19:15 #:549230

理解した上で、韓国の断交及び破滅が相応しい。
とりあえず在日丸めて受け止めろ。
そのゴミ箱に入るかわからんがな。

  2015/06/15 19:27 #:549234

きもっ
理論がキチガイストーカーと同じ

  2015/06/15 19:27 #:549235

日本人は、嫌いになったら黙って距離をおく。
朝鮮人は逆で、ストーカーみたいに粘着する民族なんだよな。
解り合える訳がないし、解り合う必要もない。
今後10年~20年で益々嫌韓は進むだろう。

  2015/06/15 19:28 #:549236

>どうやってか日本の番組観てるのが気持ち悪い
日本にはあいつらの工作員が入り込んでいて定期的に情報や金を送っている・・・あ、それただの在日かw

  2015/06/15 19:29 #:549238

ああ、ストーカーってやつね。
在日やら帰化やら全部送り返した後で、一匹残さず焼きつくしてやろう。

  2015/06/15 19:31 #:549239

薬では治せないですね
いや、現代の科学でも治せないか

  2015/06/15 19:32 #:549241

あの番組で、なぜか捻じ曲げられ偏向されたメディア報道をされ、とばっちり食らう池上ww

池上、もう身にしみて分かったろ?朝鮮人ってのがどんなやつなのか。

  2015/06/15 19:35 #:549242

韓国人はラクダのションベン飲んでろよ

  2015/06/15 19:41 #:549244

だいいいいいいいいいいいいいいいいいい嫌いです!
こっち見んな、関わるな!!!

  2015/06/15 19:42 #:549245

竹島と仏・・・・・

もうええわ

あほくさ

  2015/06/15 19:42 #:549246

ごめん。
数々の愚行のせいで、もう人として受け付けないんだw
頼むからこのまま断交させて。

  2015/06/15 19:42 #:549247

自分たちがストーカーでサイコパスであることを全く分かっていない。
加えてウリナム社会、被害者利権のあう異常国家。そんな国は世界に存在しない。

同盟国の在韓米国大使に大けがを負わせ謝罪は無し。
日本には竹島に大統領が上陸し、根拠を一切世界に示さず自国領土を主張。慰安婦の証拠も皆無。
基本条約も無視、天皇の謝罪も無視し、カネをせびる。誠実な謝罪を求めるも具体的な内容が示されたことはない。
好き勝手に日米にヘイト発言を行うのは当然と考えている。
それだけの狼藉を働きながら困った時には相手が勝手に助けてくれると思っている。
そんな国がアジア諸国からも好かれるわけがない。ストーカー、サイコパスには理解できず好かれていると思っている。

  2015/06/15 19:43 #:549248

日本人がコリアンを好きか嫌いかなんて、どうでもいいのですよ、そんなこと。
ただ一言、おたがいのシアワセのために、一定の(かなりの)距離を置いて生きていきましょうね。
がんばって!

  2015/06/15 19:44 #:549249

は?
無理

  2015/06/15 19:47 #:549250

朝鮮人は息をするように嘘をつく。
もう自分でも何を言ってるのかわからなくなってんだろうな。
で、嘘つきは泥棒の始まり、と。
思えば、数え上げるのもきりがないくらい、韓国人は色々と日本から盗んでいったよな。
早く滅亡すればいいのにといつも応援しているよ。

  2015/06/15 19:47 #:549251

心底嫌いだ。勘違いするなよ、別に韓国に嫉妬している訳でもツンデレでもない。
心から関わりたくないと思っている。韓国なんて大嫌いだ。

  2015/06/15 19:47 #:549252

東日本大震災・・・そうだよね。「お祝いします」の横断幕と、世界で唯一の足手まといで役立たずの救助隊、74万円という小馬鹿にした義捐金を頂きました。

  2015/06/15 19:48 #:549253

差別の当たり屋、恩の押し売り、ウリは優秀な民族ニダと常に上から目線の癖に、すぐ被害者ぶる。
ネットが普及しニダ国と日本マスゴミが隠蔽していた事実が、簡単に知られてしまう今、
もう元には戻らない。そして日本でニダ国のまとめが流行っている。これは下手なtvより面白く、
尚且つニダ民族の異常性を再確認出来るからだ。
今まで日本で流行った物を世界中はどうしていた?
これから本当の世界中で韓流が流行るんだよ。ニダ国の面白反応と異常性を見る行為な。

  2015/06/15 19:48 #:549254

体に食いついたダニを死に物狂いで除去しようとする時の気持ちを韓国語で「大好き」というのですね。勉強になります。
「貴方のことが大事だから言ってあげるんだよ」なんて言葉のあやをそのまま受け取ってしまうとはまるで重度のアスペルガー患者のようだと言わざるを得ません。

  2015/06/15 19:49 #:549255

>>7 池上、もう身にしみて分かったろ?朝鮮人ってのがどんなやつなのか。

「いいえ、私は4ぬまで"いい人"なんです。
まぁ、言わば鳥越チョン太郎の"広義な意味での"兄弟みたいなもんです」

  2015/06/15 19:50 #:549256

嫌いです。
なんの他意もありません。大嫌いです。

  2015/06/15 19:50 #:549257

心がこもった謝罪が無いとか言ってるけどさぁ…
心じゃなくてお金でしょ?
まぁ金払っても足りないニダ!って言うだろうけどwww

  2015/06/15 19:57 #:549261

「韓国は日本の震災で助けたのに」よくそうおっしゃっていますね。
三人ばかりの救助隊員と役に立たない犬を三日ほど派遣して即帰国し、三桁に満たない援助金を渡してくれてありがとうございました。
そして半島に流れ着いた船に乗っていた日本人の水死体を「日本の塩辛」と嘲り、ネットに晒してくれたことは未来永劫忘れません。子子孫孫まで語り継いでいく所存です。

  2015/06/15 19:59 #:549263

気持ちわるいなー

  2015/06/15 19:59 #:549264

フォーカスアジアの消火記事
嫌韓を増やさない為に必死だな

  2015/06/15 19:59 #:549265

好きだから叩く? コリアンが世界中から嫌われてるのは「愛されてる証拠」っつーんなら、
滅びるまで他民族からブン殴られても、黙って相手を許しながら消滅するのも受け入れろよコリアン。

  2015/06/15 20:01 #:549266

韓国側の要請を受けて国際条約の手順に沿って正式に併合した国に謝罪すれば日本は堂々と国際条約をディスったことになる。

  2015/06/15 20:09 #:549270

日本は朝鮮と正式には「戦争」をしていません。
日韓条約に「賠償」や「謝罪」といった言葉が含まれないのはその為です。
絶対的被害者という立場を確立・利用したいが故にしなくても良い謝罪を要求されるのはもううんざりです。

  2015/06/15 20:25 #:549277

韓国人の思考がマジでキモチワルイ!

  2015/06/15 20:26 #:549278

そうかそうか

では、日本の嫌韓も好きの裏返しだから
全部甘受してそのまま死.ねやド朝鮮が

  2015/06/15 20:26 #:549279

南朝鮮人大嫌い。この言葉を大好きな孫達への遺言として言付けます゜

  2015/06/15 20:27 #:549280

この>>1の韓国人の感情はポジティブと表現した方が良いのか迷うところだな、

関わり合いたくないと思っている日本人が多いのに逆だと発言できる所が韓国人がよく言う用日なんだろうが、

関わり合いたくないと思っているというか無関心は嫌いの上位互換だぞ其処まで日本人に嫌悪されているのに未だに

擦り寄って来るところがもう関るのは無理だと感じるところだな、

まぁ今更日本に擦り寄ってきても、無理なものは無理、隣国であるから村八分の関係でそれ以上はない、助ける助けない以前に滅亡した時の後処理(日本に来る密入国者を韓国に送り返す)が在るだけ、米国が韓国をどうするかによって変わってくるが、米軍が必要な物資を売ってあげるだけ、

  2015/06/15 20:34 #:549282

理解したから嫌っている事を南朝鮮人は理解していない
いや理解したくない、といったところか

  2015/06/15 20:39 #:549285

韓国の物言いは、ストーカーそのものだな。

  2015/06/15 20:40 #:549286

相変わらず、自分達の都合だけを押し付けてくる...理解できない

  2015/06/15 20:42 #:549287

賠償金請求するってなら請求権協定は錯誤無効でいいんだよな
じゃあ検討し直すからとりあえず払った金返せよ
綺麗事言っても要約すると、おかわりニダじゃねえか

  2015/06/15 20:45 #:549288

3.11のくだりでもうウソ羅列バレバレじゃん…
ホントに日本が好きなら君ら地上から消えてくれないかな?

  2015/06/15 20:55 #:549289

別に叩いたりしてないぞ。本当の事を・・・これ以上は内緒。

  2015/06/15 20:58 #:549291

朝鮮進駐軍で検索
もっともっと嫌いになれるよ奴らが

  2015/06/15 21:04 #:549292

日本は感謝されこそすれ、謝罪しなければならない様な恥ずかしい事はしていませんから。

慰安婦を強制連行したのは李承晩だし、竹島で殺害・拉致監禁した3929人の島根県漁民を人質に、当時の韓国国家予算2.3年分にあたる身代金一括払いや、密入国した韓国人に特別在留許可を与えろとか、投獄されている韓国人凶悪殺人犯を日本国内に放免せよ、など理不尽な日韓基本条約を付き付けたのは朴正煕。今の朴大統領の父親だ。
日本政府は島根県漁民の命を救うため、この屈辱的な条約に涙をのんで調印したんだぜ。

どっちの国が謝罪すべきか、控えめな日本人も全世界に向けて拡散して良い時期に達したよな。?

  2015/06/15 21:16 #:549298

ストーカーは気持ち悪いだけ
ましてや用日のために擦り寄ってきてると分かるだけに本気で気分も悪い

  2015/06/15 21:39 #:549306

仲良くしようと手を差し出す、もう片方の手でハナクソをなすりつけるのが韓国人w

  2015/06/15 21:43 #:549308

憲法9条のような無抵抗主義のようなものを後生大事にしてる国を誰が尊敬するもんか
舐められるよりは恐れられる国であれだよ。

  2015/06/15 21:55 #:549311

「日本を嫌いではない。もしも本当に反日国家だったら、戦後70年間、こんなに交流してくることはできなかった。」などと言っているが嘘を言うな。お前らは日本に付きまとって自分らの生活を楽にしているだけだろう。お前らは文化を切り開いて明日に進む考えができないだろう。ノーベル賞もらった人何人いる?。

  2015/06/15 22:02 #:549315

※23
その役に立たない救援隊が一番乗りできるように、わざわざ他の救援隊の入国許さなかった党があってだな
それも併せて忘れません。チョクトさん。

  2015/06/15 22:06 #:549316

有害生物のひとつ、撲滅したい。 

  2015/06/15 22:09 #:549318

遺伝子が人間とは違うし、魂も人間じゃないので関わりたくない。
韓国人はこの世から消えろ。漏れなくザイニチ朝鮮人も。

  2015/06/15 22:25 #:549325

慰安婦問題も、韓国軍が国内の慰安婦問題解決してからなんか言って欲しいわ
まあ、こっちの慰安婦問題はとっくの昔に解決済みなんですけどね!

当初は「可哀想」とか思っていたけど、度重なる慰安婦さん達の嘘捏造でそういう気持ちも失せたわ
なんで米軍の兵士がやった事まで、日本が謝らなきゃならんのか
そこが分からん

  2015/06/15 22:26 #:549326

絶対に、天皇家を侮辱した事は許さないから。
弁解する前に、糞発言した大統領達やマスコミを非難しなよ。
じゃなきゃ、日本人の事を全く解って無いよ。

解り合えると思うな

  2015/06/15 22:27 #:549327

なんで朝鮮人って調査とかせずに、勝手に思い込みばかりするのか?
すべてにおいて、調査とか全くしない奴らだよな。

  2015/06/15 22:27 #:549329

完全に韓国潰しにかかってんですけど

  2015/06/15 22:31 #:549335

スキ嫌いの次元ではなかったんよ。情報戦の真っただ中。で、仕掛けているのは韓国。
朝鮮傀儡民主党政権のときは在日どもに侵食されまくり、日本劣勢でまさに乗っ取られ寸前。
お隣韓国の正体は日本侵略を国是にしたテロ国家だった。嫌韓本5冊読んだ結論です。

  2015/06/15 22:31 #:549336

子供には家には連れて来るなと教えています。真面目に。妻が、「学校とかで一緒になったらどうするの?」というので、1.日本が好きかどうか、2.竹島は何処の国の領土?って聞いてみろと・・・。日本に住んでて「嫌い」は論外、竹島も「わからない」日本の領土」の答えはいいけど、「韓国」と答えたら最後は諍いが起こるので表面的に角がたたないように付き合うか、付き合わないようにって言っています。朝鮮人とは関わるなと・・・。

  2015/06/15 22:37 #:549343

宗教って日頃は意識しないよねwww反日教と言う宗教なんだよ クネがイアンフイアンフ・外相が謝罪謝罪と表面立て騒ぐと無意識下の反日宗教がむくむくと起きて来るんだよw日本たたきが始まるんだよww日本は韓国の事は大嫌いだよ こいつ等となんか価値観まったく違うんだから友好は未来永劫出来ないししたくも無いんだよ。

  2015/06/15 22:38 #:549344

日本人が韓国を非難すると反発を買う。ローマ法王が言うように 霊的に倫理的に生まれ変わってほしい。
韓国の常識は世界の常識でない。 人間としての良識がない。 教育の前に人間の道徳を学べ。

  2015/06/15 22:53 #:549350

10数年前までは韓国の事など知ってる日本人が少なくて良かったのにね。
実情知って好きになるバカが居る分けねーだろwww
きっかけを作ったマスゴミに感謝するよ。

  2015/06/15 23:05 #:549359

普通に大嫌いだが?知恵遅れのエラ張りどもにもわかるように言い直すなら、おまエラ朝鮮人よりもMERSウイルス相手のほうがまだ親近感を持ちやすい。

  2015/06/15 23:07 #:549362

崖から突き落としたい。

  2015/06/15 23:10 #:549364

そんなだからストーカー寄生虫民族って言われるんだよ(笑)

  2015/06/16 00:15 #:549391

まさに狂ったカルトの信者だな。

  2015/06/21 11:55 #:551770

だが、韓国は日本が嫌いではない。もしも本当に反日国家だったら、戦後70年間、こんなに交流してくることはできなかった。もしも本当に
反日国家だったら、東日本大震災の時に救助隊を送ったり、支援金を集めたりしなかったはずだ。だが、韓国は救助隊を送り、全国民が一生懸命に
なって支援金を集め、日本の悲しみを一緒に悲しんだ。昨年からの円安のおかげで、今年は特に日本に旅行に行く人も多い。

反日は戦後からだが

1990年代に朝日の慰安婦の記事(誤報の)から、反日妄想がひどくなった。
日本の左翼と朝鮮の民間団体(日本から金銭を要求し、侮辱するのが目的の)が組んでデモ等の方法を学んでいる。

朝鮮の民主化以降、歴代の政府は日本との和解を約束しながら末期には反日行動をとり、市民団体に資金援助をしてきた。
今は、中国の影響で属国(自分達はパートナーのつもり)を目指し、アメリカを誤魔化す時間稼ぎをしている為。



新着オススメフットライン
新着記事
05/24 日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww
05/24 西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に
05/24 欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」
05/24 韓国の百貨店「中国人観光客の購入金額は6万7540円。日本人観光客の購入金額はなんと僅か7400円」
05/24 日本が世界に誇れるものってなんなの?
関連記事
【反応】韓国ネット「韓国が日本を植民地化するだろう」 ―もし韓国と日本が戦争をしたら、どちらが勝つのか?
何で韓国人は起源主張したがるの!?
【速報】日系カナダ人の反対を押しのけ、トロントにも「平和の少女像」建立wwwwww
【悲報】 ギ リ シ ャ、欧 州 の 韓 国 だ っ た こ と が 判 明wwwwwwwwwwwww
韓国の歴史や大統領を戯画化し嘲弄する日本のマンガ「テコンダー朴」、韓国ネットで物議wwwww
コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する


    お世話になっております

    最新コメント
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 20:51
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 19:46
日本史上最も偉大なスポーツ選手wwww:06/22 00:00
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 22:24
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 16:39
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 11:09
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 10:56
    ニューリリース
    スポンサード リンク
    スポンサード リンク
    オススメ記事
ブログパーツ ブログパーツ


    スポンサード リンク