使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

オススメヘッドライン

  

派遣会社パソナ竹中会長「正社員という存在は異常なんです。正社員をなくしましょう」

1: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:52:05.47 ID:YMo4DpUp0●.net BE:586999347-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/004.gif
 ヤバイのは、安倍首相の指南役としてバックに竹中平蔵パソナグループ会長(63)がついていることだ。
そもそも「ホワイトカラー・エグゼンプション」は、2006年、第1次安倍内閣の時、竹中氏が「労働ビッグバン」を提唱したのが、
きっかけとみられている。その竹中氏は元旦のテレビ番組で「正社員をなくしましょう」とまで口にし始めている。

■派遣市場拡大でボロ儲け
「正社員をなくしましょう」という発言が飛び出したのは、元旦の「朝まで生テレビ!」。この日のテーマは「日本はどんな国を目指すのか」だった。
いつものようにニヤニヤと薄ら笑いを浮かべた竹中氏は、「同一労働・同一賃金って言うんだったらね、正社員をなくしましょうって、やっぱり言わなきゃいけない」
「日本の正規労働ってのが、世界のなかで見ても異常に保護されているからなんです」と、持論を並べ立てた。

 正社員がいない社会が理想だとホンネを吐いた格好だ。
 人材派遣会社パソナグループの会長にとっては、正社員がいなくなり派遣市場が拡大すればボロ儲けできる、ということなのだろうが、
この男のやりたいようにやらせていたら、日本の「労働」は完全に破壊されてしまう。

 経済評論家の荻原博子氏がこう言う。
「いま安倍首相が“岩盤を壊す”と進めている労働規制の緩和は、要するに、労働者を安く酷使したいという資本サイドに立った政策です。
でも、労働者は“消費者”であり“納税者”です。労働者を貧しくしたら結局、国家は衰退していく。なぜ、安倍首相は簡単なことに気づかないのか、不思議です」

 ホンネを隠さなくなった「安倍・竹中コンビ」の暴走を黙認していたら、普通の正社員がいなくなり、
日本は少数のエリート幹部社員と大多数の派遣社員だけになってしまう。国民は声を上げないとダメだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156305/2


2: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:52:40.72 ID:0F3MVDqh0.net
正論やな(´・ω・`)

3: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:53:02.47 ID:JeEKOXzX0.net
これは斬新だな

4: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:53:57.64 ID:+I0lC87g0.net
会長もいらないな(´・ω・`)

5: キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:54:19.45 ID:ciX0O7Jv0.net
派遣会社を禁止する方が先

6: バズソーキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:54:40.94 ID:4hDgz3J70.net
派遣業者が稼ぎすぎて力持ちすぎ

7: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:54:53.49 ID:3vZ7aTJO0.net
派遣社員と言う名の奴隷が欲しいだけだろ

8: ラダームーンサルト(千葉県)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:54:54.68 ID:2VtaopC60.net
そんな安倍チョンや竹中をワープアであるネトウヨが支持する不思議

9: ジャンピングパワーボム(西日本)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:55:05.60 ID:pgGLk1ne0.net
パソナの正社員をなくしてから言え

10: ローリングソバット(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:55:40.94 ID:6eOozo3W0.net
パソナって非正規社員しかいないのか

バカだからパソナに勤めてんの??

11: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:55:47.56 ID:AVulIjy50.net
派遣会社の正社員やめてからいえ
あと公務員も臨時雇にしてからいえ

12: ダブルニードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:56:19.40 ID:BF5aeAW1O.net
奴隷商のくせに

21: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:00:47.83 ID:NJ4mCk2L0.net
>>12
奴隷商人が総理になったと考えれば全て合点がいく

14: フルネルソンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:56:51.23 ID:+9SWaMiB0.net
派遣屋の社員の使えなさは異常
そして同じ派遣業界に転職する

15: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:58:55.89 ID:tp9OSlh30.net
まあ正社員という形態を含めて日本の雇用体制が歪なのは間違いない

16: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:59:13.17 ID:1BHeImdn0.net
派遣会社会長が言うとしっくりくるなw

17: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 20:59:26.04 ID:pgz/JfBM0.net
いや、あんたの方が異常だろ

19: サソリ固め(大分県)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:00:01.28 ID:nYqsG7zw0.net
派遣の待遇を正社員並みにするってなら問題ないけどな
不安定雇用なのに給与が安いとかアホだろ

20: アイアンフィンガーフロムヘル(空)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:00:22.42 ID:/0hxyPz60.net
派遣会社の経営者ごときに発言権持たせすぎ
一部の業態に肩入れするバカは選挙で落とせ

23: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:00:59.20 ID:Y2Cq+2EX0.net
しかしそのパソナには何故か正社員がいるのであった

24: シューティングスタープレス(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:01:15.42 ID:zG1tGHTu0.net
もうキチガイ
 

26: ボマイェ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:01:23.77 ID:1+Ga3No+0.net
正常な状態を異常者から見たら異常に見えるよな

27: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:01:52.37 ID:EUmyf1ZO0.net
パソナだけでやってろ
結果がわかっていいだろ

28: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:02:20.81 ID:TPxhxAqy0.net
こういう馬鹿が増えたからそりゃ賃金も増えなくなるわな、一番悪いのはこういう屁理屈垂れな。

30: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:02:48.38 ID:+LYkwy6v0.net
重要なのは違法経営者を殺害すること
現法で違法なのに裁けない現実を見ろ
違法経営者による完全支配は目前に迫っているぞ

33: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:03:40.71 ID:W16OnKni0.net
役員報酬も要らないよね
働いてないんだし

34: ときめきメモリアル(広島県)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:03:51.58 ID:j4O139cu0.net
派遣業っていうのが異常だとは思わないのか
ピンハネしまくって

35: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:04:00.11 ID:5XQBvgKV0.net
会長も派遣でいいんじゃね

36: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:04:34.24 ID:W16OnKni0.net
>>35
社長業は派遣で募集してるから侮れんw

38: 河津落とし(庭)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:04:57.54 ID:YpqpYxCp0.net
会長職もなくしましょう

40: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 21:05:48.68 ID:sLqf+Xne0.net
公務員もみんな派遣でいいな




 以下コメント欄となります
  2015/01/11 21:47 #:470863

これって民主党が言うように同一賃金同一労働を目指すんだったら正社員なくすしかねえよって言ってるだけで、ほんとに正社員なくせなんて言ってないだろ そもそもその直前に多様な働き方は認めるし、正社員で働きたい人もいるんだからそういう人の意志は尊重したいって話もしてんじゃねえか
ただ非正規増やそうとしてんのは間違いないけど、せめてなあ、テレビで流した内容くらいはちゃんと受け取った上で批判しろよ
やっぱりゲンダイは所詮ゲンダイ

  2015/01/11 21:51 #:470865

人の人生計画を変えるならローンを抱えている人は恩赦、それ以外の人は準備金500万で手をうつかい?

  2015/01/11 21:54 #:470866

昔の掲示板では年功序列なんぞクソ!能力主義で待遇は変わるべきだろ!って書き込みが多かったけど、今はどんな意見を吐いてるんだろうか・・・

  2015/01/11 22:00 #:470871

この国賊野郎をいつまでのさばらせておくのか
日本人も大概だな

  2015/01/11 22:03 #:470874

友愛されちまえばいいのに

  2015/01/11 22:20 #:470882

※5
竹中をTV番組で徹底的に叩いて、さらに本人との討論でパソナの会長であることを地上波で言った三橋が、
番組終了後に色んな人から「大丈夫か」と友愛の心配をされた模様。

ということで奴はむしろ友愛する側だ。

  2015/01/11 22:20 #:470883

安倍を支持してる人間は自動的に竹中を支持してるのと一緒だしな
小泉の時から何も学んでないな

  2015/01/11 22:22 #:470884

コイツの言う理想は「国民全員フリーランス」であって
実際にやっていることは「国民全員派遣奴隷」だろ
正社員を無くしたいならまず自分の会社潰せよ

  2015/01/11 22:30 #:470888

派遣、契約社員とは民主主義において
低賃金によって社会的地位が下位に固定された
合法的で緩やかな奴隷制度である
これはかつて帝国主義によって行われた植民地の再来とも言える
過去の植民地と異なるのは、それが他国の支配ではなく
民主主義国家の内部に低賃金労働者として拡大してゆく点だ
これら低賃金労働者を縛るものは階級ではなく
その低賃金による貧しさそのものである
この緩やかな奴隷階層には三つの特徴がある

1、雇用主の都合で自由に雇用・解雇ができる人材である事
2、誰でも出来る作業を担当し、自由に代替できる人材である事
3、経験や能力にかかわらず永続的に低賃金である事

これがグローバリズムと経済自由化によって拡大した
他人の人生を『自由』に扱う三つの条件である
この3条件の人材の確保と拡大こそが派遣業および
グローバル企業の利益を最大化する条件である
しかしこれにより多くの才能が失われ
むしろ社会は停滞し、徐々に不活性化してゆく事にもなる
社会の豊かさとは、個人の豊かさの累乗によって発展するものであり
それを法律によって阻害する事があってはならない
竹中平蔵は人間の尊厳の敵である
竹中平蔵は社会の文化的発展の破壊者である

  2015/01/11 22:34 #:470889

>公務員もみんな派遣でいいな

市役所の窓口はほとんど派遣だ

  2015/01/11 22:34 #:470890

企業が負担してた正社員用の待遇を国が国民に対して全て面倒見てくれるうえでのことならまだいいんだろうけど無理でしょ

  2015/01/11 22:41 #:470891

よほど日本の中産階級が目障りなんだねぇ~。


  2015/01/11 22:49 #:470896

この男は、移民推進派だね。低賃金の移民が増えれば、派遣会社がぼろもうけ。面倒なことは他人押し付け、あの世に逃亡するつもりだ

  2015/01/11 23:03 #:470904

自分の会社の正社員を、なくしてください!
ついでに、会長もいらないと思いますが!
それから、議論しましょう!

  2015/01/11 23:06 #:470905

ピンハネ美味しいんだね

  2015/01/11 23:13 #:470906

時給で長期派遣で交通費は一切出ないってのはどうよ?
健保も国保だし。 ただのバイトの募集と変わらん。

  2015/01/11 23:19 #:470909

でも皆本当にどうすんの?こんな奴等についていって何のメリットがあるわけ?
まだこの社会続けんの?

  2015/01/11 23:25 #:470911

どっちが異常なんだか。

  2015/01/11 23:30 #:470913

慶応大学教授 パソナ取締役 資産100億円 でも竹中平蔵には生まれ変わりたくないなwwww

  2015/01/11 23:35 #:470917

巷じゃもう金を使う社会は止めましょう。奴隷にされるだけだからって意見も溢れてるのに。
これだから。wwwwwwww

  2015/01/11 23:38 #:470919

まあ、同一労働・同一賃金ということなら

1:「正規雇用を全廃して、すべてを非正規雇用にする」
2:「非正規雇用を全廃して、すべてを正規雇用にする」

のいづれかしかないわな。

ただ
少なくとも一人は正規雇用者でないと、会社として成立しない。最低限、事業に責任を持つ人は必要だからね。
(ヒラだけではなく、中間管理職、上級取締役、社長まで、全部派遣というのはあり得ない)

したがって
1の選択肢があり得ない以上
2の選択肢を採用するしか手がない。

ゆえに

「非正規雇用というのは異常なんです。すべての労働者を正社員にしましょう」

と主張しないと、筋が通りませんな。

  2015/01/11 23:44 #:470920

※21
正論だね。納得。

  2015/01/12 00:02 #:470928

じゃ公務員から整理しましょう。恩給無くなるね。

  2015/01/12 00:16 #:470936

都合の良いところだけつまみ食いしたスレを立てるな。
番組全体の流れの中で比喩的に、民主党の挑戦大好き女に対してわかりやすく説明したときの表現で、全体を聞き、読めば主旨が違うことは明白。理解度低すぎ。

  2015/01/12 00:31 #:470941

竹中平蔵の言うことを何故聞くのか???わからんwww

  2015/01/12 00:32 #:470942

正社員をすべて派遣社員にするんなら、年齢関係なく雇えるようにして、かつ派遣会社のピンハネ率を10%以下か欧米以上に厳しい5%以下にしようや。でないと派遣会社が儲かってばかりで不公平や。
あと年齢も40過ぎたら派遣先激減するらしいから、国は正社員なくすんならそこんとこちゃんと考えとかんとアカンやろうな。でない隣の半島国家並みに自殺率高めることになんで。

  2015/01/12 01:35 #:470967

>>24
竹中は以前から色んなメディアで正社員不要論に関して言及しているけどな

  2015/01/12 01:49 #:470969

やばい、またじみんの工作員が湧いてきたwwwwwww
なんかじみんの批判が出ると、セブンみたいにつぶしにかかるなwwwww

  2015/01/12 02:00 #:470974

異常者は自分を異常だとは自覚してないから異常者なわけで
おかしいと思うことは、他者に原因があると主張するんですよw
でも異常者がおかしいと感じるのは、まともなことに対してなんですよねw

  2015/01/12 02:05 #:470980

株式も配当もいらないんじゃないの

  2015/01/12 09:56 #:471147

格差を出来るだけ少なくさせるのが良き政治家だよ//金持ちがふんぞり返れば世の乱れの元//奴隷を作る気か竹中は.戦前は軍人が踏ん反り変えて国が無くなる寸前だった//大企業から金取るべきだ金持ちから取れよ.

  2015/05/05 17:43 #:529008

自分は派遣で詰んでるから、竹中を支持するわ。
あまりにも格差ありすぎ。正社員は、能力あるから派遣でも大丈夫。
中抜きとか関係ない。無能な正社員が酷い目に合えばそれでいい。
どっちにしろ、派遣が増えれば、それだけ政府もガス抜きのための対策考えるから、
頑張ってほしい。



新着オススメフットライン
新着記事
05/24 日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww
05/24 西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に
05/24 欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」
05/24 韓国の百貨店「中国人観光客の購入金額は6万7540円。日本人観光客の購入金額はなんと僅か7400円」
05/24 日本が世界に誇れるものってなんなの?
関連記事
国際的な反中勢力がノーベル賞を利用して日本を持ち上げ中国人の自信を抑え込もうとしている
PM2.5でかすむソウルwwwwwwww
ミュージシャンはネトウヨがお嫌い? 「キッタネエ思考」「可哀相としか」批判相次ぐ
山田洋次監督「日本はアジアの人に迷惑をかけた。謝罪する事がどうして悪いのか?」
日本と韓国は、自由や人権、民主主義、北朝鮮など共通の脅威に対処できるパートナー【毎日新聞】
コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する


    お世話になっております

    最新コメント
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 20:51
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 19:46
日本史上最も偉大なスポーツ選手wwww:06/22 00:00
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 22:24
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 16:39
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 11:09
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 10:56
    ニューリリース
    スポンサード リンク
    スポンサード リンク
    オススメ記事
ブログパーツ ブログパーツ


    スポンサード リンク