使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

オススメヘッドライン

  

結局韓国沈没船って誰が一番悪いのwwww?

1:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)21:21:13 ID:GtntgcPG3
who?



2:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)21:21:42 ID:bxV6oYwCA
韓国という国の存在



7:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)21:43:06 ID:DuC00soYw
>>2
俺もこれだと思う



3:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)21:22:56 ID:7sJ9SDpCl
船長の判断ミス
高波が来た場合波に向かって進まなければならないのに舵切るとか馬鹿すぎ
案の定横腹に喰らって横転



4:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)21:29:32 ID:43ua62zoQ
避難誘導もせず真っ先に逃げ出した船員達



5:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)21:30:38 ID:uDY3dZVpl
まぁ不安定な船の船長に経験値0で任されるのもかわいそうではあるな



6:名無しさん:2014/05/05(月)21:32:12 ID:jLzOlj7U7
フェリーの所有者と以下すべての朝鮮人



8:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)21:51:19 ID:Gor6kO04p
過積載してバラスト抜いてごまかしてた奴等



9:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)22:08:27 ID:tjD44XB7e
朝鮮人



10:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)22:09:59 ID:D2K44Pk9V
船員全員



11:名無しさん:2014/05/05(月)22:12:54 ID:awMr3Fkgm
船長&三等航海師



12:名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)22:12:59 ID:QisrGt7Ps
沈没に関しては過積載を指示した会社、その判断も船長に任されていたなら船長だな
沈没後の対応に付いては船長






 以下コメント欄となります
  2014/05/06 07:09 #:352515

総合すると韓国という国が悪いということにしかならん

  2014/05/06 07:13 #:352516

朝鮮人を創造した神様

  2014/05/06 07:31 #:352520

絶対にやったらダメな事をやってるやつ多すぎてなぁ
あえて順位をつけるなら船会社かな

  2014/05/06 07:36 #:352521

最終的には韓国そのもの全て
ローマ法王が生まれ変われとか言うけどさ
中華思想じゃ
犯罪を犯した者の家族まで来世に至るまで犯罪者家族として扱われるんだから
後も先も無いよ

  2014/05/06 07:55 #:352524

民間を指導、監督すべき行政の腐り加減がひどすぎる。まあ、日本も言えたもんじゃないが日本の場合は、民間がまともで良かった。

  2014/05/06 08:00 #:352525

最終責任者はクネ。行政の長なんだから責任は取るべき。

  2014/05/06 08:02 #:352526

2012年10月1日に東京の商社を通じて、11億円で韓国の清海鎮海運に売却された。その際、最上階部分船体後方に客室を増設したり、船首右舷側の貨物用ランプウェイを取り外すなどの改造が施され、重心が日本時代よりはるかに高くなり、定員数は804人から921人に、総排水量は6,825トンにそれぞれ増加。
セウォルには水圧を関知して膨らむ救命ボートが46艘設置されていたが、実際に使われたのは1艘のみであった。他は整備不良で使用できなかった。
4月16日、日本政府は韓国側に支援を申し出る。小野寺防衛大臣も「自衛隊としても、特に掃海艇やダイバーの派遣など、できる限りの支援を考えております。現在、一番近い場所として、佐世保の掃海艇が2隻、下関の掃海艇が 1隻及び呉の掃海母艦1隻に加え、ダイバー多数を派遣可能な状況にしておりますので、要請があった場合には、私どもとして速やかに対応していきたいと思っております。」と韓国側から要請があれば迅速に対応する構えだったが、韓国の海洋警察庁は「申し出はありがたいが、現在、特段支援を要請する事項はない」と支援を断る。
最大積載量の3.6倍以上の過積載。貨物も固定しておらず、スクリューや舵なども酷使による故障。金が掛かるからと未修理。日本では考えられないことだ。
今の韓国の縮図。

  2014/05/06 08:08 #:352527

責任というなら社長

  2014/05/06 08:12 #:352529

マジレスすれば、救助に関しては社会のシステムの問題だろ
韓国では事故を起こした会社が、救助の会社と契約してその救助会社が一括して救助を行うそうだ
能力のない会社が救助を請け負えば、今回のようなケースとなる
韓国の国も海上警察も動きが制限されるんだ
おかしいだろ? そういうの
少なくとも日本人から見れば考えられないことだよ
そして、一般韓国人やメディアの言動も理解不能
何が問題かは一目瞭然なのに、そこには触れないし、怒らないんだよね
国や大統領、海上警察を責めたり、自虐したりしている
まさしく猿だ
韓国人は論理の前提ってやつをいい加減に取り扱う
前提を間違えれば正しい結論など出るはずもないのに
その上、論理の展開も超展開過ぎるんだ
自然災害の多い日本と違うとか、日韓の間で環境の違いがあることは理解する
だが、きちんと機能を果たさないシステムは改善されるべきだ
きっと、韓国人は「わかりやすい敵」が欲しいんだと思う
システムとかではなく、「誰が悪いか」「誰が正しいか」といった人物を求めているんだろう
それが理屈に合わなくても、かまわない
それでは世の中は変わらないと思う
結論として、直接的な意味で悪いのはシステムであるが、それを正せない韓国人全員が悪い

  2014/05/06 08:14 #:352530

社長と船検関係者は斬首、船長・操舵士・航海士は切腹かな。

  2014/05/06 08:22 #:352531

乗務員含めた会社の連中だろう、と思うが

なんでか大統領がやたら無意味に謝ってんだよな
しかも周りもそれをおかしいと思ってる風もない
自然災害でもないのに

とりあえず責めることのできる相手見つけたら理屈とかお構いなしってのは
民族性かねやっぱり

  2014/05/06 08:27 #:352533

船の沈没も地下鉄の衝突も旅客機のエンジン故障も、みんな日本が悪いニダ

  2014/05/06 08:47 #:352535

怠慢風土を作り上げた韓国国民全体の責任だよ。

  2014/05/06 08:49 #:352536

安全管理と言う観念を木っ端みじんにした関係者全体
今現在もそうだがコイツらを海から排除しないとこっちが頃させる
日本の海でも韓国人の暴走と事故は繰り返されている

  2014/05/06 08:50 #:352537

事故原因的には過積載指示したヤツ。
感情的には嘘つきまくってる船長。

  2014/05/06 08:52 #:352538

現実を直視しない国民性だろうな
こどもたちにはいろんな可能性があっただろうに

  2014/05/06 10:07 #:352546

国全体

  2014/05/06 10:07 #:352547

韓国の船に乗ったやつが悪い。
泥棒とわかっている奴に物を盗まれたようなもの、そんなやつを信用するほうが悪い。

  2014/05/06 10:48 #:352559

バラスト抜いてる時点で、なるべくしてなっただけ。
韓国社会そのものが根っこ。
韓国人全てがリスク要因。

  2014/05/06 11:10 #:352565

私利私欲で
過積載、船の点検(救助用ボート)、避難訓練、など
安全管理をコスト面含み怠った運営会社関係者。

給料の安い新人を使いコスト削減する上、
全く指導してない上、
自室でくつろいでいる上、
事故後真っ先に逃げる、多分親のコネで入社した屑船長。

過積載や安全管理をチェックしていなかった(していたが買収され見逃してた?)
監視系の役人共。

猿に人間の道具を渡してしまった販売会社。

  2014/05/06 11:13 #:352566

※9
>きっと、韓国人は「わかりやすい敵」が欲しいんだと思う
>システムとかではなく、「誰が悪いか」「誰が正しいか」といった人物を求めているんだろう

なんかネット弁慶の酷使サマと行動が被るな…。
延々無限に誰かを敵にして罵り嘲りつるし上げてこき下ろすのを繰り返し
手柄を立てた者が居れば自分が同じカテゴリに居るそれだけで彼我を同一視し
成果を上げたのが自分自身であるかのように自画自賛して自慢する、あの連中に。

敵しか作らないんじゃあそりゃ負けるわ。

  2014/05/06 11:18 #:352567

政府だろ。
企業が酷いのは勿論だけど国の対応も酷すぎた。
日本やアメリカが早々に助けてあげようか?と打診したのに韓国政府が断った挙句、
国の救援活動はウソばっかでろくにして無かったんだからね。


  2014/05/06 11:21 #:352568

現在の韓国の国力まで向上させた日本が悪い。日本併合前の水車も作れない技術程度だとフエリーボート運営も不可能で今回の事故は無かった。修学旅行も無かった。国内旅行も無かった。奴隷に学問を学ぶ機会も無かった。第一の今回の被害者が生まれていたかも疑問だ。国民の税金を使用して無駄な民族を教育した日本が一番悪い。

  2014/05/06 11:45 #:352574

金儲けしか考えていないフェリー会社の社長だろ

  2014/05/06 11:47 #:352575

船長、乗務員は死刑で。


高校生たちかわいそう

  2014/05/06 12:46 #:352588

つまり韓国社会全て悪し。

  2014/05/06 12:49 #:352591

もう全てがグダグダで全員共犯者に見える。
事故に関しては船長と会社の社長。
あの冗談みたいな事故処理についてはクネが一番悪いんだろうな。

  2014/05/06 13:04 #:352593

未熟で不正を許し続けた社会制度と警察。
責任者が真っ先に逃げ出す韓国の風習。
他国からの協力を拒否して生存者がいなくなってから応援を求める韓国政府。
船のバラスト抜いて、倍の貨物を積むのを許容した韓国の会社。
逃げないようにと8回アナウンスして真っ先に逃げた船長。
救助に向かうも、沈没する船と窓を叩く人々を見てるだけの民間救助と韓国海洋警察。
船を水中で1回転させて止めを刺した国政機関の対応。

明らかに人災。一歩間違えば人の命をそこまでして奪いたかったのかと思ってしまう悲惨な人災。
酷過ぎて、韓国全体が悪いですねとしか書けない。

  2014/05/06 13:56 #:352610

朝鮮人が一番悪い

  2014/05/06 18:06 #:352692

すべての韓国人

韓国人だから起きた

韓国人でなければ起きなかった

  2014/05/06 22:34 #:352735

セウォル号の悪いところ全てを熟知して、巧みに操船していた前の船長。
休暇を取って逃げたから事故が起きた。

  2014/05/08 23:36 #:353395

高校生達にその場で待機せよと、指示をしたことが決定的にこの惨状を引き起こした!



新着オススメフットライン
新着記事
05/24 日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww
05/24 西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に
05/24 欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」
05/24 韓国の百貨店「中国人観光客の購入金額は6万7540円。日本人観光客の購入金額はなんと僅か7400円」
05/24 日本が世界に誇れるものってなんなの?
関連記事
韓国を嫌いにならないで! 韓国軍は、 「日本に感謝」 を表明しています。
米紙ウォールストリート・ジャーナル「日本は韓国に学べ」
【速報】韓国人サポがまたやらかした件wwwwww
韓国のお笑いタレント チョンさん「まさか旭日旗のように見えていたとは・・・」謝罪へ
【速報】米ジョージア州上院 「東海」明記の決議案を可決
コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する


    お世話になっております

    最新コメント
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 20:51
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 19:46
日本史上最も偉大なスポーツ選手wwww:06/22 00:00
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 22:24
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 16:39
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 11:09
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 10:56
    ニューリリース
    スポンサード リンク
    スポンサード リンク
    オススメ記事
ブログパーツ ブログパーツ


    スポンサード リンク