使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

オススメヘッドライン

  

韓国企業が仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果が散々にwwwwwww

1:しぐれ◆MIZZLE9itk:2014/04/20(日)14:08:29 ID:9fVrbpUWH
韓国は日本のブランドイメージをパクっている。海外に出た韓国人がやたらと日本料理店を開くことは、もはや世界中で
有名になっている。

 韓国企業が手段を選ばず、ブランドイメージを盗もうとしたのには理由がある。世界の主要都市における「日本製品」と「韓国製品」に対するイメージ調査(2011年2月/博報堂「世界18都市における日・韓製品イメージ比較調査」)によると、「高品質」と回答した割合は日本が韓国を圧倒。日本製品の平均値60.6%に対し、韓国製品は20.5%と大差がついた。
 
 しかしいつまでも日本企業のフリをしているわけにもいかない。サムスン、現代自動車はさすがに知名度が上がりすぎた。
本来は喜ばしいことのはずだが、仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々だ。

 現代自動車は昨年5月、動画サイトで流した燃料電池自動車(ix35)のCMが大顰蹙を買った。中年の白人男性が排ガス自殺を試みるが水蒸気しか出ないため失敗に終わるという内容だ。

 サムスンもやった。昨年12月、ギャラクシーギアのCMを動画サイトに載せたのだが、2人の男性が美しい金髪女性を誘惑する内容で、ギャラクシーギアを持っている男は成功し、持っていない男は失敗するという、選んだ女性までもバカにする内容。
米国ではロサンゼルスタイムズなどで批判が相次ぎ、韓国メディアでも、〈サムスン電子のスマートウォッチのユーチューブ広告が海外で袋叩きに合っている〉(中央日報日本語版2013年12月25日)と問題視された。

(つづきはソースで)

※SAPIO2014年5月号


NEWSポストセブン: 2014.04.20 11:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140420_251055.html



2:名無しさん:2014/04/20(日)14:13:48 ID:dJtVwPhEP
日本に背乗りしないと何もできない国、それが韓国だからな



3:名無しさん:2014/04/20(日)14:16:55 ID:jA0fSeNFB
>排ガス自殺を試みるが水蒸気しか出ないため失敗に終わるという内容だ。
頭おかしいww



4:名無しさん:2014/04/20(日)14:17:08 ID:koVS865lE
独自のものはなにやってもダメだなw
そりゃなり済ますわ



5:名無しさん:2014/04/20(日)14:20:07 ID:Grpwm3FQJ
独自路線は諦めてすぐにまた日本企業のフリし始めるだろ



6:名無しさん:2014/04/20(日)14:21:15 ID:yJV41X0Ha
そんなCMを作る発想がもうさ
あり得ないだろ



7:名無しさん:2014/04/20(日)14:22:20 ID:dJtVwPhEP
韓国人の感覚が如何に人類一般から離れているかよく分かる話



10:名無しさん:2014/04/20(日)14:23:12 ID:Ozsz0n3Bz
ユーモアセンスもへったくれもない。



13:名無しさん:2014/04/20(日)14:25:36 ID:U7lsCETP7
>>10
相手を馬鹿にするのがユーモアだと思ってるだろうしね
相手の理解や共感を求めないからしょうがない



12:名無しさん:2014/04/20(日)14:23:55 ID:yCOQHTQsH
世界の常識は韓国の非常識だからな。



19:名無しさん:2014/04/20(日)14:37:46 ID:OhLh5tbtE
トンスルとホンタクがあるじゃあないか



20:名無しさん:2014/04/20(日)14:39:27 ID:e4u6Egzeg
社名変更をする

まずそこからだと思う。



24:名無しさん:2014/04/20(日)14:46:56 ID:WS0wFcIWe
最近はオバマの写真も使ってるよなw



25:名無しさん:2014/04/20(日)14:47:36 ID:MVFSYM5KO
韓国企業からパクりを取ったら何が残るのw



26:名無しさん:2014/04/20(日)14:48:58 ID:U7lsCETP7
粉飾と捏造は残ると思う



29:酔いとれキーボード:2014/04/20(日)14:55:44 ID:ry5V833ta
姑息なイメージが定着してるやんw



30:名無しさん:2014/04/20(日)14:58:11 ID:H6Emliwjo
パクリと捏造が国技ですけど



32:名無しさん:2014/04/20(日)15:00:07 ID:U7lsCETP7
そういえば裏切りも忘れてはいけなかった



34:名無しさん:2014/04/20(日)15:31:27 ID:YDOkUQYzc
身の程を弁えずにやってるんだから、失敗するに決まってるだろ






 以下コメント欄となります
  2014/04/20 16:55 #:345830

広告とかイメージとか商品のネーミングは、日本製品もかつては苦労したところではあるな。
韓国企業のセンスの無さを笑っていたら、10年後、20年後には痛い目にあうかも。
日本企業にも、油断せずさらに今よりも上を行くイメージ戦略を進めてほしい。

  2014/04/20 17:22 #:345834

何でも起源主張する程、韓国にプライドを持っているのなら
自慢のキムチを前面に出した広告なんてどうだろう?

  2014/04/20 17:26 #:345835

まず韓国製品そのものが恥ずかしいのをなんとかしないと
そのうち部品の数より訴訟案件の方が多くなるよw

  2014/04/20 17:38 #:345838

ヒュンダイの基地外CM

ttps://www.youtube.com/watch?v=oeVxZT6OtJU

  2014/04/20 17:57 #:345841

アメリカみたいな先進国が、なんで韓国みたいな後進国に騙されるのか、不思議だ。

  2014/04/20 17:58 #:345842

基本が猟奇的で狂人気質なんだろうね じゃないとそんなCM考え付かないw

  2014/04/20 18:17 #:345846

かつては日本もそうだった、将来は韓国も・・・てのは良く聞くけど、ありえないね。
あの国は、あの国民は1000年前より同じところを繰り返してばかりで一向に進歩しない。
だから自力で何かしようとしても永遠に日本に追いつけない。

  2014/04/20 18:37 #:345848

韓国にはトンスル・病身舞・レイプ&売春という誇らしい文化イメージがあるじゃないか。

  2014/04/20 18:46 #:345851

自分はウケる楽しいと思っても
他人が見たら顰蹙を買う

まぁ人類と感覚がズレてんだよな

  2014/04/20 18:50 #:345852


それを奴隷根性って言うんだよ
中国と韓国に共通する民族性でこれがすべての原因だ
規律や規範に従わず力に従い上か下かで者を見るってのは奴隷根性なんだよ

特に韓国はこの奴隷根性を直す前に民主主義を手に入れたので
上に立つ人間も奴隷根性が多いから
これはどうにもならないだろうな

  2014/04/20 18:54 #:345856

>規律や規範に従わず力に従い上か下かで者を見るってのは奴隷根性なんだよ

DQNも基本奴隷根性なんだよ規律や規範なんて糞喰らえと言いながら
力に従う
こういったものは自分の心の中に自分の正義がない
この場合の正義とは善悪の問題じゃねぇぜw

  2014/04/20 19:01 #:345862

S.Koreaらしさ・・・スマートウォッチにポータブルキムチタッパ内蔵で、どこでもキムチスタイル!

  2014/04/20 20:19 #:345884

韓国が日本を貶める行為に終始してるのが、相手を貶めれば自分の評価が上がるとほんとに思ってるんだろうな。
そういう姿勢が、韓国企業のCMに表れてる。

  2014/04/21 03:57 #:346021

韓国のイメージ...キチガイ、捏造、キムチわるい

  2014/04/21 07:34 #:346070

関係無いんだけど、日本のファンタのCMが千ョン臭くなってから商品に手が出ない。



新着オススメフットライン
新着記事
05/24 日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww
05/24 西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に
05/24 欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」
05/24 韓国の百貨店「中国人観光客の購入金額は6万7540円。日本人観光客の購入金額はなんと僅か7400円」
05/24 日本が世界に誇れるものってなんなの?
関連記事
中国人「韓国はわが国の脅威ではない小国だから…嫌韓より反日が重要だ!」
韓国!!ロシアに制裁どころか逆制裁を受けていたwww
【韓国仏像窃盗】 日本盗難浮石寺仏像はにせ物で日本強制占領期に作られた~仏教美術研究家主張
【アシアナ機事故】死んだのが中国人でよかったニダ発言に怒りの中国、「韓国製品不買」の声も
クソワロタwwwwwwww中国人が浮浪者使って大量のiPhone 6ゲット→中国の税関であっさり全て押収wwwww
コメント投稿


管理者にだけ表示を許可する


    お世話になっております

    最新コメント
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 20:51
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/22 19:46
日本史上最も偉大なスポーツ選手wwww:06/22 00:00
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 22:24
日本人の結婚離れ 去年の婚姻件数は63万5000組 戦後最少にwww:06/21 16:39
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 11:09
欧米人「日本人みたいに汚い音を立ててスープをまき散らしながらラーメンを食べるのは絶対に嫌!」:06/21 10:56
    ニューリリース
    スポンサード リンク
    スポンサード リンク
    オススメ記事
ブログパーツ ブログパーツ


    スポンサード リンク